ブランクがあってもOKのダイビングショップを探す

ブランクがあってもOK 学生の頃や結婚する前にダイビングをやっていて、Cカードを取得したけれど最近はまったく潜っていないという人は多いでしょう。
運転免許証を取っても車の運転をしていないペーパードライバーと同じように、ブランクがある人でも講習を受けることで、再びダイビングを楽しむことができるので大丈夫です。
まずは、ブランクがある人を対象にしたダイビングスクールを開講しているダイビングショップをインターネットで探してみるといいでしょう。
ブランクダイバー、リフレッシュコースなどで検索すると、数多くのダイビングショップが表示されます。
ブランクがあると、以前通っていたダイビングショップが遠くなってしまっていたり、ショップのスタッフが変わってしまっていることもあるでしょう。
他の店でCカード取得をしていても気持ちよく受け入れてくれる雰囲気か、もう一度最初から丁寧に教えてくれるかなど、コースの講習内容や料金、場所などを確認して比較したうえで選ぶといいでしょう。
以前は怖くてうまく潜れなくて足が遠のいていた人や、道具の身につけ方などすべてを忘れてしまった人でも通いやすくサポート体制がしっかりしているダイビングショップがおすすめです。

ホテルまで送迎してくれるダイビングショップを探す

ホテルまで送迎 ホテルまで送迎してくれるダイビングショップは、多くのファミリーやカップルなどから支持されており、短期間のうちに店舗選びのコツをつかむことがとても重要です。
この頃は、ダイビングショップのサービスの良しあしに注目をしている人が珍しくありませんが、指導経験が豊富なインストラクターに相談を持ち掛けることによって、たとえ初心者であっても安心して行動をすることが可能となります。
特に、ホテルの設備の良しあしに関しては、素人が判断をすることが難しいとされ、本格的に人気の高いプランの選び方をマスターするうえで、短期間のうちに各店舗の資料の内容をチェックすることが良いでしょう。
一般的に、ダイビングショップの賢い選び方をマスターするためには、長い時間がかかることがあるものの、同じような立場の人からアドバイスを受けることで、面倒見のよいインストラクターにサポートをお願いすることが出来るといわれています。
その他、ホテルの立地の良しあしにこだわることによって、現地での滞在時間を有効に活用できることがあるため、前もって宿泊施設のスタッフに問い合わせをすることで、何時でも落ち着いて行動をすることがポイントとして挙げられます。

おすすめダイビングショップ関連リンク

初心者の方にも安心の体験ダイビングが出来ます。

宮古島 ダイビングショップ

新着情報

◎2017/7/4

シュノーケル体験
の情報を更新しました。

◎2017/5/10

手ぶらで楽しめるダイビングショップ
の情報を更新しました。

「ダイビング スポット」
に関連するツイート
Twitter

@numadusaba ダイビングスポットで賑わう前の大瀬崎ですね。放送が1983年だからその少し前の撮影でしょうか?鳥居がチラッと見えるぐらいで、あとは殆ど何もありませんね( ´▽`;)

【バーベキュー】 模合に会に呼んで頂きました。 ダイビングスポットの 大度浜海岸を眺めながら バーベキューを楽しみました! 最高のロケーションで バーベキューを楽しみました! 最高の食材とフルーツで バーベキューを楽しみました! ご馳走有り難うございました^_^ 塩屋

RT @cao_japan: 【#沖縄振興策 11】 沖縄本島や離島周辺には、サンゴ礁や熱帯魚が彩る無数のダイビングスポットがあります。国内外のダイバーが沖縄を訪れ、世界屈指の美しい海の中でダイビングを楽しんでいます。マンタも見れるダイビングスポット検索はコチ…

沖縄に五日間滞在して今日帰って来ました。 那覇港より船で波に揺られる事一時間 慶良間諸島、無人島(中島)沖の ダイビングスポット(慶良間ブルー)で スキューバやシュノーケケルで 潜って水中カメラ撮影したり 無人島上陸などを楽しんだ時の画像です。

Facebook 佐藤 達也 - 20:17

@UTSUSANyukkuri 大ヒント ①写真の左側に富士山が見える ②ダイバーの中では超メジャーなダイビングスポットです。海がとってもきれいなので、夏は海水浴も楽しいですよ。魚がすぐそばで泳いでいます☺

Twitter O_O_LOVE_SEA かねにぃ - 20:12

リツイート 返信

CAさん #インスタ映えしそうなメイコモジュール 世界中の穴場スポットをうpする使命感に燃えているアカウント。ちょっと凝りすぎて樹海かな?みたいな景色になることも多い。空の上の写真より、ダイビング中の水中写真が多い。ウミウシとアメフラシが可愛い。

Twitter notice_ice 目眩@熱 - 18:51

リツイート 返信

わかる、だから沖縄も、泊まるホテルとかダイビングスポットなんかは、場所によってはちょっと色々な思いがよぎっちゃうかな…。万座毛とか残波岬とか…。リゾート地なんだけど。まぁ沖縄はそんなん言ってたらキリないんやろうけどね!

【パラオ】ロックアイランド。コロール島とペリリュー島の間にある200~300の島々の総称。 傘のような形をした島々に美しいラグーンが広がり、ダイビングスポットとして世界的に有名です。2012年7月3日、世界遺産に登録されました。 pic.twitter.com/AvdLcnpgdR

Twitter allWonderSight_ 人生で一度は行ってみたい世界の絶景 - 17:09

リツイート 返信

いざダイビングスポットへ。 pic.twitter.com/KY9i5zxmWj

Twitter mac_genic mac🏖25th - 12:43

リツイート 返信

スキューバダイビングって泳げなくてもOK?沖縄のおすすめスポット yopitore.info/archives/4051.…

Twitter yopitore よぴ@ - 10:29

リツイート 返信